SSブログ

甘えたいの。 [ぱんの日常]

ka2です。

明日から、3日間東京ビックサイトで『外食ビジネスウィーク』という展示会が行われます。
内容は後日ですが、3日間行く予定なので、それまでにやらなくてはならないことがたくさん。

会場では、仕入れ先の開拓や、新しい情報を入れるために、名刺が必要。

今まで無しでごまかしてきましたけど、明日からは入場に関しても名刺が必要なので、昨日は名刺作成などしました。
意外と字の大きさとか、気を使うとバランスがうまくいかない、見やすいように大きな文字にするとダサい感じが出てしまう。
そんなことを繰り返してやっと出来上がりました。

こんなことも、ちょっとづつのつもりが意外と時間かかっていたりして、大変なのです。

一日の中で、やるべき仕事をきちんと整理して、時間をきちんと考えて行動しないとやるべきことを逃したりしてしまいます。タイミングを逃してから、あ・・・・時間過ぎてた・・・・。

そんなことは今までに何回もあります。なので、ko4が途中でチェックいれてくれたりして。
歳だから仕方がないで済ませちゃってます。

お店でもたまにやっちゃうんだよね。

せっかくオーダーしていただいたのに、すっかり出すのを忘れていたり、目の前で確認したのにもかかわらず、違うものを出してしまったり・・・・とほほです。
昨日もやってしまいました。
お客様もある程度多めに見ていてくれているのですが、昨日はお客様が帰った後に気が付いたりして。
ほんとダメですね。この次来た時にきちんと謝っておかなくては。

給料日前の日だったけど意外や意外お客様に多く来ていただき、席は一時期満席になりました。
でも、みんな個々で来ているのですが、話がはずんじゃってお酒の量が少しすくなめ。
最後のお客様が帰ったのが1時前で家には、1時過ぎだったかな。

ちょっとの時間でもくつろぎたいから横になると、昨日はぱんが急に甘えモード。

DSC08215.JPG


まずはko4の足の間をすり抜けて、必死になって上がり込みキープ。

しばらくすると、今度は僕のほうへ。

こんな時はみるくもあずきもちょっと遠慮いたしますから、喧嘩にはならないのです。

今度の進入路は横から。

のそ~と、滑りこむように上がってきました。

そのまま横ばい。

DSC08208.JPG


ぱんは8キロくらいですが、みるくやあずきに比べたらやっぱり重い(レディには使ったらだめですね)
まだのそーっとのってくれる時はいいけど、立ち上がった時に足がある場所がやばかったりすると大変なことに。下ネタでごめんなさい。

それでもこうやってたまに甘えたリしてくれるとうれしいですね。

少しの時間しかかまってあげられないから、ベットに行ってあずきとみるくは僕の上で、いい子いい子してあげました。


更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手が足りない。大げんか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。